137、幸せだからこそ。

新年を迎え、心よりお喜び申し上げます。

昨年と変わらぬ、ご厚情を賜りますよう、お願い申し上げます。

                有限会社 千成屋 社員一同

 

改めまして、明けましておめでとうございます。

今年もつたない言葉を綴りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

年末の慌ただしさから一変、年末から年始にかけて風邪をひき、

寝正月になってしまいました。 一昨年もこの時期に風邪をひきました。

気を付ければいいのに、全く学習していません。 疲れがたまったのかな。

それでもお正月ですので、元旦には、お節料理とお雑煮をいただき、

年始の挨拶回りと初詣に参りました。

今年も小泉稲荷神社です。 家内安全・商売繁盛と長男の受験もお祈りしました。

欲張りですね。 今年も多くの参拝者で賑わっていました。

 

さて、昨日から仕事始めです。

年始のご挨拶をさせていただております。

仕事はご縁です。改めて感謝です。

まさに『幸せだからこそ』と実感しています。

うれしいこと・楽しいことも沢山ありますし、

それ以上につらいこと・苦しいこと・悲しいこと・投げ出したくなる事も沢山あります。

それでもくじけずに、前を向けるのは 『幸せだからこそ』です。

逃げず・言い訳をせず・責任のとれる事に価値があるのではと思います。

それには信頼です。 信頼は誇り(プライド)です。

信頼こそが男の値打ちです。

 

今年は、年明けから暖かい日が続き、15度を超える暖かさ。3月中旬の陽気です。

日差しも強く、花も季節を間違え早咲きしています。

道端の、蝋梅も盛りのように咲いている。 季節がひと月進んでいるようですね。

こういう花木は季節の節目にふれにくいが、実に味がある野の花です。

目立たないが威風堂々。謙虚さ。日本人らしい花です。

 

このブログもそうです。日本人らしさ。謙虚さが肝要です。

自分が正しいなんて思っていません。

十人十色ですから。 あくまでも自分の意見です。

ただ、最善の道をさがす謙虚さは、経験から身に着けたいと思っています。