35、カレーうどんと晩秋の渓谷

今日は、うどんを食べに桐生市にいきました。

うどんの街桐生ですが、うどんの他にも、ソースかつ丼・アイスまんじゅう・

花ぱん・じゃがいも入り焼きそば・コロリンしゅうまいとB級グルメの宝庫です。

(これも少しずつ紹介します。)

私は桐生出身なので、これらの食べ物は身近にあり、当たり前でしたが、

年を重ねるにつけ、妙に懐かしくなり、時々とても食べたくなります。

本日はカレーうどんが評判の「川野屋本店あいおい店」に伺いました。

太めのモチっとした麺がたまりません。カレーも良く絡んで、これからのシーズン、

寒い季節に最強の食べ物です。

そして麺を味わい、最後にうどんの残り汁に、白いご飯を「ド―ン」と投入。

これが最高です。カレーライスより美味しいです。是非ご賞味あれ。

それと桐生名物ソースかつ丼も捨てがたいですね。

 お腹が膨れましたので、腹ごなしにみどり市の高津戸渓谷を散策しました。

紅葉も終盤戦です。落ち葉を踏む音、渓流を流れる川のせせらぎ、心地よいです。