119、春が来ました。

 まさに春模様。

行ったり来たりを繰り返し、少しずつ、季節が温くなる。三寒四温だ。

先週は、長野原町へお邪魔した際、思わぬ雪。日本海側も大荒れ。

標高が上がると氷点下6度、寒いし、雪道は滑るし、さあ大変。

草津白根も雪模様。

 

一変、寒さも抜けると翌日は19度。暖かな日和。

我が家のおかめ桜も一気に花開き、もうすぐ満開。

ソメイヨシノよりも早咲きの品種なので、半月ほど早く咲き始めます。

可憐な小さい花をつけます。 我が家の庭にも春がきました。

 

そして市民の森公園でも、毎年恒例の河津さくらが見ごろを迎えています。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 先日、地元中学校の卒業式に参列させていただきました。

やはり中学生ともなると、顔を上げ、胸を張り、堂々としています。

毎年ですが、卒業生の歌声は心に響きます。 讃美歌を聞いているようです。

今日の式典の様に、真っ直ぐに前を向き、頭を下げずに。 

思いが叶う人生になるといい。 頑張れ。 頑張れ。 頑張れ。