62、じぇじぇじぇ。

「あまちゃん」見てるかな。

連続ドラマなど、ほとんど見ないが、言わずと知れた怪物的人気の

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」だ。

朝の時間はもちろん見れないが、夜のBSで11時から毎日欠かさずみてる。

はまってる。

宮藤官九郎の脚本、昭和テイストの人情喜劇、個性派の俳優陣、

非の打ちどころのない布陣だ。

 

そして小泉今日子。僕らの世代の、まさにど真ん中、アイドル全盛記だ。

松田聖子独走の後、中森明菜派とキョンキョン派で人気を二分した。

私はキョンキョン派だった。懐かしいな。

松田聖子のコンサートもずいぶん行ったっけ。

気がつくと四十も半ばをすぎて、ヒロインも娘の世代。年をとったものだ。

 

あまちゃんも東京編に突入したが、飽きさせない。流石だ。

天野あき、アイドルになれるかな。(笑)ゆいちゃん大丈夫かな。

ピエール瀧、いつもいいポジションで役者してる。

薬師丸ひろこ、変わらないな。いい意味で。すごい。

みんな自分の分をわきまえている。