121、慌ただしい春。

今日は大荒れの天気だった。

午前中は暖かな春らしい日和。午後は一転、晴れたり、雲ったり、雨が吹き付けたり。

目まぐるしい天候だ。

ブログを書けない程、今日の天気の様なめまぐるしい一ヶ月だった。

卒業に入学、年度末の処理や知人の選挙のお手伝いと。 まあ忙しいこと。

春の訪れを告げる白い木蓮が咲いたなと思えば、

すぐにソメイヨシノが開花し、暖かさに連られて桜がすぐに満開。

満開したかと思うと、すぐに花冷えの寒い日と雨で桜は散ってしまった。

4月に入ると寒い日と雨が続いた。 4月なのに雪も降ったっけ。

でも花が散ると、新緑の季節が到来。

我が家の庭も彩り始めた。

選挙のお手伝いは長い日々だったが、勉強させていただいた。

当選おめでとうございます。

アウトラインを作り、詰めていく。 要求に沿い、的確に。

調整・指示・判断・タイミング・バランス。優先順位をつけ、物事を前に進める。

実に仕事と似ている。 

事務所の片づけで、鏡開きの際に使用したリボンがそっと椅子に置かれていた。

祭りの後の様だ。 寂しそうだ。

さあ、また次から次へ課題が山積。 さあひとつひとつ片づけていこう。